2013年11月29日金曜日

中編:毎年100万人以上が訪れるトロントのROM (ロイヤルオンタリオ博物館, Royal Ontario Museum)

前記事はこちら。
前編:毎年100万人以上が訪れるトロントのROM (ロイヤルオンタリオ博物館, Royal Ontario Museum)

今朝は放射冷却で-7℃。トロントもいよいよ寒くなってきました。

昨日に続いて、今日はROMの恐竜の写真などを掲載したいとおもいます。

恐竜の化石は一部のパーツが本物でその他はそれに合わせて作られたものです。それにしても良く出来ています。


 こんな大きな亀の祖先?手足含めて5mくらいあったかな。
 ♪怪鳥ロプロス~空を飛べ~!♪
 ポセイドンとロデムはどこ?ってわかります?



 たぶんアルマジロの祖先。
 オレンジの部分が本物で青はレプリカ(作り物)です。
本当にこんな大きな甲羅がこんなに綺麗な形で見つかったのでしょうか。。。
すごいなぁ~。
現在のアルマジロはこんなかんじ。
どうして生物はこうどんどん小さくなっていったんでしょうね。
 マンモス!


アンモナイトの化石

いやー博物館って何回行っても面白いですね。タダ券をゲットした妻に感謝。ありがとう!息子より僕が楽しんでたりして。。

さて、次回はエジプトです。
後編:毎年100万人以上が訪れるトロントのROM (ロイヤルオンタリオ博物館, Royal Ontario Museum) 
これがまたショッキングなんですわ。乞うご期待!


ありがとうございます!

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿